top of page

お子様の脱毛はいつから?


こんにちは!

質問を多くいただくこの話題を今回はお届け致します👓✨

子供の脱毛 キッズ脱毛 全身脱毛 ETERNITYGINZA    完全予約制プライベートサロン 銀座エステ

当サロンは学生さん〜ママさん、お孫さんがいる方まで!幅広い客層ですがその中に思春期の娘さんを持つお母様が多くいらっしゃいます。

みなさんご自身が脱毛を体験されて、

『もっと早くやっておけばよかった!』

と思う方ばかりなので、お嬢様の脱毛にはとっても前向きなのです!!

いい時代だ!!

私の時代は、いいところ脱色程度。

 日曜日の午後お母さんが気持ちに余裕がある私の脚や腕もしてくれたのですが、アンモニアのつーんとくる香りと放置時間が面倒だったのを記憶しております💭

 肌と毛の勉強をした今、恐ろしくてあんなもの肌にのせたくありませんが、当時はカミソリ・毛抜きの次くらいに主流だったのです。

さて、脱毛の時代の変化はこのくらいにしてお子様がいつから脱毛可能なのか。

についてお話してまいります。

〜性毛と無性毛〜

毛には、ホルモンの影響で生えてくる性毛と、ホルモンの影響があまり関係のない無性毛というものがあります。

幼少期から生えているのは男の子も女の子も無性毛で、思春期になるとホルモンの影響を受けて生えてくるのが性毛です。

ETERNITYGINZAで使用しているマシーンはお肌負担が少なくほぼ無痛ですので、お子様でも脱毛可能です👍最年少のお客様は小学生の方がいらっしゃいます🎒

しかし、小学生ですとこれから生理も来て性毛と言われる毛もこれから生え揃ってくる頃ですので、気になっている部分は薄くする程度がお勧め。

当サロンは9回が完了目安ですので、気になる脚や腕などを3〜4回しておいて、生理が安定する高校生くらいから全身脱毛をスタートするのが最適だと考えております。

自己処理でお肌を傷めてしまう前に!

また、脱毛サロンはまだ早い!と言う場合には是非電動シェーバーでの処理を教えてあげてください。

電動シェーバーでのお手入れにするだけでも毛を強くしてしまうのを防ぐことができますので☺️

親子来店も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ💕

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page