自粛期間の過ごし方(区役所からのランニング)


GO TO RUN!!

こんばんは!

今朝は更新しそびれてしまっておりました(^_^;)



今回は個人事業主や、フリーランスの方向けの記事になってしまいますが、今はそういった内容の方が知りたい方いるのではと思い綴らせていただきます。



昨日より休業に入った訳ですが、今朝は区役所にセーフティーネット4,5号の問い合わせと、銀行での融資を受けるとしたらの必要書類の確認をようやくしに行った沖野です。


結論、私のような個人事業主でもともと銀行から融資を引いてない事業者は大した金額の融資は受けられないということ。



私は中央区なので、取引銀行はメガバンク初め、信用金庫、地方銀行などもあるのですが、区役所のお姉さん曰く、すでに融資の受付自体がしにくくなっているというようなことを言われました。



今後必要になった時にはすぐに動けるように準備はしておこうと思ってはいるのですが、とりあえず、東京都に本店があるさわやか信用金庫を調べてみると、今まで取引のない事業者は「月商の平均金額、上限500万円」とのこと。



本当に資金繰りに困ったら、伺います。



今回のコロナになって思ったことは、個人事業主でも普段からきちんと処理していた場合は、融資も給付金も対象になるし、逆に確定申告などもしていなかったような場合は何も受けられないという事。今は会計ソフトで口座を連携しておけば、資産運用などを行っていない限り素人でも難しくない。これから私のような規模で起業予定の方も会計ソフトで管理しておくのをおすすめします。



用事が済んで向かったのは久しぶりのRUN。

いつぶりだろう?ゴルフを始めてからは間違いなく行ってない気がする・・・・。

いつものコースで5km走ったけど、筋力が落ちてて、いつもの坂道ダッシュがのろい😨

これは家で筋トレが必要だと実感。

ひろーい屋上でやりたいなー(夢)


とりあえず、このブログを書きながらも横尻強化中w



RUNを終えたら、HIFUタイム💜

約3週間に1回ペースで続けてます✨


顔が痩せたと思います☺️

法令線出やすいので、頑張って続けます!!



HIFUのメニューもこの期間中に強化していくつもりです。

またご報告させてください。



では、みなさま良い週末をお過ごしくださいませ〜💤